マッチ絵から広がるいろいろ



持ち運べる絵画があったらいいな、がマッチに絵を描き始めた最初の理由です。
炎もつくちいさな世界は思った以上に刺激的な道を持っているようです。

装幀家で俳人の間村俊一さんが、マッチ絵を見て11句詠んでくださった。ゾクッ。
「平松麻へ」と言われた覚えはありますが「平松麻に」と言われたのは人生初めてで、感激で震えました。

マッチ絵、まだまだつづく。


◆1分の短編無声映画
#1 "We Are In Need Of Evidence"(「証拠求む」) こちらから
#2 "My Ballet Studio Is Next To Marie's House"(「僕のバレエ教室はマリーの家の隣」) こちらから
#3 "I Don't Belong To Anyone"(「僕はだれのものでもないけど」) こちらから
ピアノ曲は小島ケイタニーラブさん、曲編集は伊藤豊さん

◆1分の紙芝居
#1「わたし」 こちらから
#2「おなかの中」 こちらから
#3「雲と僕の時」 こちらから
朗読 小島聖さん

2020.04.28